スポンサーリンク

「離婚歴」をハンデでなく魅力に変える! 経験者が語る、「モテるバツイチ女性」の共通点

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/21954787/
■人生に無駄な経験はひとつもない!
バツイチ女性がモテるのは、よくも悪くも「結婚」というものに憧れを抱いていないこと。
すでに結婚も離婚も経験したバツイチ女性は、結婚することのデメリットも知っています。人生は結婚がすべてじゃないし、恋愛=結婚でないことも悟っています。
■リアルな結婚生活を知っているのは、バツイチの強み
結婚生活を経験したバツイチ女性は、男性と生計をともにすることや結婚後の親戚付き合いなども経験しています。結婚後、2人の生活を作っていくプロセスにおいて、経験者ならではのリードや助言ができるのは、バツイチならではの強みです。
■「うまくいかなかった」経験も、未来には役立つ
辛かった経験は、人を成長させます。同じ哀しみや後悔を二度と繰り返したくないからこそ、自分と本当に合うタイプの人と付き合いたいし、次にお付き合いした人には誠実に接しようと思います。
自分を幸せにできるのは自分だけ。そのことを分かっているバツイチ女性は、男性に「幸せにしてもらおう」などと望みません。むしろ「相手を幸せにしたい」気持ちで、好きな人に接するのではないでしょうか。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/4

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました