スポンサーリンク

<図々しい?>同居義母から「節約したいからお弁当を作って」と依頼された!費用を請求してもいい?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『わが家をリフォームし、義母と同居をしています。義母からは月々、同居費用として3万円を頂いています。同居するようになってからというもの、義母がよく食べる人で、食費がかなり上がってしまいました。またこれまでは晩ご飯のおかずを余るように作り、私が翌朝お弁当にして仕事に持って行っていたのですが、朝ごはんに残り物を食べてしまい余らなくなり、お弁当を作る手間が増えてしまっています。そんななか、今も働いている義母から「残り物を詰めてお弁当を作ってほしい」と依頼されたのです。「晩ご飯、残らなくて」とやんわり断るも、「本当になんでもいいから」と言われてしまい……。義母に「お弁当代」としてお金を請求するのはおかしいですか?』
http://select.mamastar.jp/629900
(反応)
『投稿者さんも忙しいだろうし、お弁当くらい義母が自分で作ればいいのにね』
『義母、3万円では明らかに少ないということに気がつかないのかな? リフォーム代だってかさんだでしょうに』
『私なら5万だな』
『白米とふりかけ、卵焼きの端っこでも入れておこう』
皆さんならどうしますか?
2022/04/07(木) 12:41:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました