スポンサーリンク

孤立してしまう…学校や職場の人間関係で孤立する性格の傾向・対処法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://allabout.co.jp/gm/gc/301584/
1)自分の感情や考えをはっきりと言葉で伝えるのが苦手
・不快な状況に置かれると「もうだめだ」と絶望し、自分が抱えている思いを伝えられない
・言葉で思いを伝えず、肩をすくめたり下を向いたりするボディランゲージに頼ってしまう
2)言葉のやりとりで、相手の思いを十分に確認していない
・会話の最後に、自分の思いを相手が理解できたかどうかの確認をしていない
・「言葉で伝えあわなくても、相手はわかっているはず」と早合点することが多い
・よく確かめずに、「あの人はこういう人」などと勝手に解釈してしまうことが多い
3)「どうせわかりあえない」「わかってもらえない」というあきらめがある
・伝わらないと感じたとき、そこでコミュニケーションを遮断することが多い
・「この人と話してもムダ」と思うと、黙り込んでしまうことが多い
2022/04/06(水) 00:44:20
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました