スポンサーリンク

中学生の「ツーブロック」校則見直しは少数派 認めないのはなぜ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202204/0015182337.shtml
義務教育学校を含め市内の中学校35校に聞いたところ、9校が容認、または今後認める方針を決めていた。7割以上の26校はツーブロックを認めていない。
新学期から容認する山陽中(同市延末)は、参考のため、教員が美容室に意見を聞いたところ「爽やかだし、今では当たり前」と言われたという。
市西部の中学校では、ツーブロックを「極端な髪形」と禁じるが、理由として同様に禁止している公立高校が多い点を挙げる。校長は「90~100%の高校が統一見解として認めるなら、ありだと思う。流行と校則はまた違った話」とする。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/6126818a8a195f40d9166b4e3fecad49_6786.jpeg
2022/04/02(土) 00:24:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました