スポンサーリンク

早生まれの子どもは不利? カギはカジュアル留年? ひろゆき氏が語る子育ての極意

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10018800
ひろゆき氏は「フランスは小学生でもカジュアルに留年させる」といい「頭いい・悪いは関係なく、発達は子供によって違う。発達が遅めの子は1年ずらして留年させればいい。科目ごとに学年をずらすことが法律的に難しくても、今の日本の教育制度でもできるはずなので、もっとカジュアルに留年してもいいと思う」と持論を展開。
「そういう子が小学校の1学年に4、5人いると『そうなんだ、へー』で終わる。珍しいと、留年すると『ちょっと頭の弱い子』だと思われてしまうが、人数がいれば『そういう子はけっこういるよね』となる。発達がたまたま遅いだけ。頭の良い子が掛け算を分からないまま進んで、割り算が分からなくて、数学が苦手になってしまうパターンはすごくもったいない」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/5d18fcdf5636c304eca21fc2941eb5f6_7280.jpeg
"
2022/03/29(火) 23:31:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました