スポンサーリンク

家事育児の手抜き最低ライン

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが3人いる専業主婦です。うち1人は3ヶ月の乳児です。いろんなところから「家事は手を抜いて」と言われますが、もともと手抜きだったのもあって、これ以上どう手を抜いていいのかわかりません。
買い物はほとんどネットスーパー、掃除は時間があるときに出来ることだけ、洗濯だけは毎日やってますが乾燥機頼み、ご飯も汁物と主食とおかず1品作るだけです。
それでも余裕がなく1日の終盤はぐったりしていて、少し体調を崩した際に旦那にもっと手を抜けと言われました。
旦那は洗濯しなきゃ死ぬわけじゃないし、子どもの風呂だって大変なら拭くだけでいい、ご飯だってひもじい思いさせなきゃ何でもいいとのこと。
ですが災害時でもないのに子どもに不潔な服を着せたくないし、そもそも公園遊びで砂まみれになっているので洗濯しない、風呂に入らないのはあり得ないと思ってます。
これ以上は手抜き出来ないしたくない最低ラインはありますか?
また私がこれ以上削れるところはあると思いますか?
2022/03/26(土) 12:42:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました