スポンサーリンク

園でテレビを見て過ごすってアリ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
元幼稚園 現在こども園の未就園児一時預かりに時々通っています。園の雰囲気や給食内容、家から適度に離れているけどバスあり…などの条件が当てはまり5月から入園を予定しています。
娘に何をしたか聞くと
「アンパンマンと、ドラえもんと、ミッフィーちゃん見た!」と教えてくれました。昼前に迎えに行った日もテレビを見ていました。
担当の先生に聞くと「泣いてる子がいたり気分転換になりそうな時、子どもが見たいと言った時に見せてます。テレビをつけない日もありますよ」と言っていました。
園庭で遊ぶ時間はとってくれているようです。
私も幼稚園教諭と保育士をしていたので業務の大変さは少し分かるのですが、テレビをつけて過ごしたことは無かったので驚きました。
預かりクラスなので設定保育までは望んでいませんが、午前中のうちにテレビをつけて過ごすというのはよくあることなのでしょうか?
入園を考え直した方がいいでしょうか?
(在園児の過ごし方までは聞けていません。)
園でテレビを見て過ごすこと、皆さんどう思われますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/CIXvpQ8a8xJCoBB.png
2022/03/26(土) 10:55:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました