スポンサーリンク

女子がネクタイ、男子がリボン…性別に関係なく、制服を選べる学校に 札幌日本大学高校のチャレンジ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/21be9ce38cab8ad82467292b3c923a48b6b24472
女子生徒
「女子がネクタイをつけてもいいと思うし、男子がリボンをつけてもいいと思う。蝶ネクタイみたいなのかわいくない?」
男子生徒
「スカートもう少し長いの作れないかな」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/db930f4ce15d50b99af7d41401c1e777_6669.jpeg
札幌日本大学高校の生徒たちが、話し合っているのは、男女の区別がない「ジェンダーレス制服」です。
札幌日本大学高校・栗井胡弥さん
「実は、私の身近な人にLGBT(性的少数者)っていう人がいて、やっぱり学校生活の中で苦しかったり辛いっていう経験があったという話を聞いたので、それを自分たちの力でなんとかできたらいいなと思って…」
性別に関係なく、自由に制服を選択することができれば、性的少数者の生徒が抱える辛さを軽くすることができるのではと、生徒たちは考えました。
2022/03/26(土) 10:50:30

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました