スポンサーリンク

1歳女児、飼い始めて1週間の犬に襲われ死亡 所有が禁じられている危険犬種か(英)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/8074af95316e029c30e718f1ac6501c3_11050.jpeg
http://japan.techinsight.jp/2022/03/ac03231254.html
地元警察によると、飼い犬は中型犬として知られるスタッフォードシャー・ブル・テリアかピット・ブル・テリアとみられており、事故が起きる1週間前にやってきたばかりだった。
なおイギリスでは「1991年危険犬種法(Dangerous Dogs Act 1991)」により、アメリカン・ピット・ブル・テリア、日本の土佐闘犬、アルゼンチン原産のドゴ・アルヘンティーノ、ブラジル原産の番犬フィラ・ブラジレイロ(ブラジリアン・ガード・ドッグ)や、これらのミックス犬の所有、繁殖などが禁じられている。地元警察はベラちゃんを襲った飼い犬を捕獲後に安楽死処分しており、犬種と以前の飼い主の特定、これまでに事故を起こしたことはなかったかなどについて調べを進めている。
2022/03/25(金) 17:29:25

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました