スポンサーリンク

女性への「ちゃん付け」もうNG? 太田光、呼び方の難しさ語る「今は何も許されない気が…」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/03/23433592.html
女性をあだ名で呼ぶことで、批判が起こる可能性を感じているという。
田中さんからは、あだ名を禁止する学校もあるとの話も出た。そうした中で太田さんは、女性の呼び方に気を使う機会が増えたと語った。
「女性差別みたいになるんじゃないかって。なんかほら、なんとか『ちゃん』っていうのも微妙でしょ。気になる人もいるっていうね。それをテレビで流すのはどうなんだって。アイドルに対しても何々『ちゃん』と呼ばないほうがいいと言ってる人もいるからね」
爆笑問題の2人は、田原俊彦さんのあだ名「トシちゃん」は気にならないとのジョークを挟みつつも、女性の呼び方について頭を悩ませることがあると語った。
2022/03/23(水) 23:03:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました