スポンサーリンク

木下優樹菜さん、危惧する過度の誹謗中傷 受け止めきれず「傷つく!」、今では意見に耳傾ける姿勢も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2228639/full/
――SNSやYouTubeでは視聴者の反応がダイレクトに届く。アンチの声は自身にどう響く?
アンチのコメントは今に始まったことではないので(苦笑)、ご存知の通り元々炎上型だったので、アンチありきでファンの方もいてくれてお仕事ができていた。今に始まったことではないが、今までと違う点は「アンチの方の意見も見よう、知ろう」っていう気持ちが出ました。前までは「見たい人が見ればいいじゃん、何で見てくるの?」っていうのが正直あった。
アンチの方、本当にただただ人を傷つけて攻撃したい人もいると思う。それは本当に良くない。人の命に関わることなので。今でも身の危険を感じることがある。それに関しては(SNS・YouTubeなど)ツールの部分で対応をしてほしい。それとは違い「もうちょっとこうした方がいいよ」っていうのは意見としてちゃんと見るべきだし、知るべき。「言ってくれてありがとうございます」っていうスタンスです。
――もともと“炎上型”の木下さんでも、厳しい言葉には傷つくのか?
今までの優樹菜だったら「全然傷つかないです」って言ってるんですけど、傷つく! 普通に傷つくし、悲しい気持ちになる。「どうしてこの人はどういう気持ちで言ってるんだろう」って。人を傷つけるために言った

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました