スポンサーリンク

教育費に対して夫と価値観が合わない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は真面目で、倹約家です
しかし最近、お金のことで方向性が合わずに辛いです
今子供が2人いて、上は小学1年生、下は4歳です
上の子が、友達もやってるから習い事をしたいと言うので夫も賛成してくれるものだと思って伝えると、習い事なんていらないよ、ピアノなんて何の役に立つの?と言われました
私が家計のお金をさらに節約してそこから捻出するからと言っても、そのお金を貯金した方が絶対いいと言って平行線です
夫曰く、受験の時に塾代だけ出せばいいだけで、それ以外の習い事なんて将来何も繋がらない
それならお金貯めた方がいいという理論でした
私も子供がもう少し学年が上がれば、また働こうと思っていますが、下の子が療育通いもしていて現状厳しいです
皆さんはご夫婦で教育費に対しての価値観は同じでしょうか?合わない場合どうすり合わせていますか?
2022/03/22(火) 12:58:16

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました