スポンサーリンク

<旦那からクレーム>「数種類のおかずを少しずつ食べたい」だそうな 無理せず用意する方法まとめ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/364839
しかも旦那さんは手作りではないおかずが食卓に並ぶことを義母に言いつけ、義母からもチクリと注意されてしまった投稿者さん。
■たくさんのおかずを、毎日無理なく用意するための方法とは
『自然解凍ができる冷凍食品のおかずを並べればいいんじゃない? あれは便利よね』
『父が同じこだわりを持っていた。母は、ひとり分の刺身などを買ってきて食卓に並べていたよ。あとは漬物とか煮物を作ってタッパーに入れて同じものを延々と出していた。毎日1種類ずつおかずを作ると5日目には5種類になり、6日目には1日目に作った物がなくなり……とくりかえすと常時5種類になるでしょ?』
『私なら全品1食材にするかな。炒めただけの〇〇。切っただけの〇〇。煮物も野菜1種類とか』
『プチトマト切って甘酢、ブロッコリー茹でてごまだれ、キャベツをレンチンしてめんつゆ。1皿のサラダにしちゃうものを何品かに分ける!』

「手作りに見える冷凍食品を使う」、「毎日1種類ずつ副菜を作ってずらしていく」など、思わず「なるほど」と言ってしまいそうなアイディアばかり。これならば取り入れやすく、また続けるのも難しくないですね。また食材をたくさん使わなければいけないという意識を逆転させて、1つの食材のみで調味料をかけるだけという手間なしアイデ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました