スポンサーリンク

部屋が散らかる人は「捨てられない」「買うのを止められない」の2種類 “断捨離”が効かないオタクの悲痛なツイートに納得の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2203/20/news041.html
部屋が散らかってる人の共通点は「物が多い」でFAなのですが、物が多い人には2種類いて、「捨てられない人」と「買うのを止められない人」なんですが、断捨離でなんとかなるのは前者だけで、オタクは後者なので常に物が増え続けます。終わりです。(ジローさんのツイートより)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/e20ae5eb69c703ce7cab317f1c1dc221_14469.jpeg
「捨てられない人」は断捨離で捨てられるようになりさえすれば片づけられる可能性があります。しかし、オタクは後者の「買うのを止められない人」にあたり、こちらはグッズを無限に買ってしまうので、常に物が増え続けてしまうためどうしようもないというのです。ああ……。
2022/03/21(月) 00:11:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました