スポンサーリンク

犯罪学者が警告…!「日本のトイレは世界一危険かもしれない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/234876
・「トイレの犯罪でいちばん多いのは、女性の後ろからついていって、多目的トイレに連れ込むというパターン。
・そんな事件が起こらないよう、男女のトイレの入り口はできるだけ離し、多目的トイレは男女のトイレの中にそれぞれ設けることがグローバルスタンダードになっていると言う。
・不幸にもそういう事件が起こった場合、日本では犯人が罰せられるだけだ。しかし、海外では犯人が罰せられるのはもちろんだが、そのトイレを管理している自治体や企業が責任を問われると言う。
▼女子殺害事件が起こった熊本のスーパーマーケットのトイレ。このトイレは男子トイレがいちばん奥にあるが、女子トイレを奥にすれば、男性がそこまで後ろからついてくることができなくなるので、女性にとっては安全になる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/34ef8bc1894f2ed70f07d5b940f7f697_14222.jpeg
▼2021年に性犯罪が起きた大井町の公衆トイレも品川区の設計コンペティションで選ばれたトイレだった。
「トイレが歩道上にあるので、通行を装って尾行すれば気づかれない。
https://up.gc-img.net/post_img_we

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました