スポンサーリンク

<子育てが終わるとき>子どもが巣立った後の楽しみはある?まだまだ育児中だけれど想像してみた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんならどうしたいですか?
http://select.mamastar.jp/619095
●旦那さんと過ごす生活は嫌?答えはさまざま
『子どもが巣立って、夫婦2人で週末は新幹線や車で国内を旅行している。なんか旦那と昔より仲良くなってきている気がする』
『定年退職するまでは仕事を頑張るけれど、退職したらだらだらしたり、旦那と旅行したり』
『今37歳。子どもが巣立った後がすごく心配。旦那のことは大嫌い。子どもが巣立ったら、別れるか別居したい』
●時間を全く気にしないでできることを
『時間を気にせずひたすら読書』
『車で日本一周。車中泊で』
子どもが巣立った後には、親の介護や自分の健康と向き合うことにもなるでしょう。自分の体のどこかが痛かったり気分がすぐれなかったりすると、外出するどころか、気持ちが沈んでしまいます。またお金がないと、やりたいこともできません。老後は、健康な体とある程度のお金が必要になってくるのは事実。実際に子どもが自立してからというよりは、できるだけ早くから健康管理やお金のことを考えていくと良さそうですね。
2022/03/19(土) 09:51:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました