スポンサーリンク

吉祥寺、恵比寿、中目黒…おしゃれタウンに住んでみてわかった「想像と違う!」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/28afee67c13a34ef432078748ec364c3_11362.jpeg
・吉祥寺は“住む街”より“行く街”のほうがいい
「住宅街のイメージもあるかもしれませんが、駅前はゴミゴミしていて人が多いし、休日ともなれば観光に来る人もいるのでなおさらです。駅の南側はバスの通る道が狭いので、歩くだけでも一苦労。(略)隣の西荻窪か三鷹にすればよかったと後悔しながら、引っ越すのが面倒で5年ほど住んでいました。個人的には、“住む街”というより“行く街”にしたほうがいいかな、と思いました。自転車で行けるぐらいの距離がちょうどいい」(Aさん)
・恵比寿は「外食派」には最高だが…
「普段使いの買い物環境が整っていないのは難点です。確かにガーデンプレイスや駅ビルの『アトレ』は便利ですが、日常の買い物としては物足りない。コロナ禍になってお店が閉まり、いざ自炊しようと思っても、近くにちょうどいいスーパーがないし、物価も高いです(略)」(Bさん)
・中目黒、目黒川の桜目当てに家の外に大勢の人!
「桜の季節は毎年のことながら、人が多すぎてびっくりする。見に行く側ならよかったけど、住む側になってみると、家の外を常に知らない人がたくさん歩いているというのは厄介で、家に帰りづらく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました