スポンサーリンク

皮膚にできたコブ「粉瘤」は自然に治るのか? 嫌な臭いがしたら要注意

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://medicaldoc.jp/m/column-m/202112p0408/
Q.粉瘤を放置しておくことで、なにかやっかいなことはありますか?
A.粉瘤のやっかいな点として、「嫌な臭いがする」ということがあります。これは粉瘤の中の垢のニオイが原因です。また、粉瘤の内部に細菌が感染して強く炎症を起こし、内部にウミが溜まってしまうことがあります。
Q.治療するとしたら、手術になるのですか?
A.基本的に、手術以外の方法で除去する手段はありませんね。粉瘤を形成する袋を完全に摘出してしまえば、再発することもありません。
Q.粉瘤は、手術で切除した方がよいと考えますか?
A.粉瘤は良性の腫瘍なので、放置でも構いません。しかし頻回に化膿したり、お顔などにできて見た目が気になったりする場合には、切除を検討した方がよいでしょう。もちろん手術は保険が適用されますのでご安心ください。ただ、粉瘤を切除した場合には、傷跡がどうしても残ってしまいます。お顔など目立つ場所の手術についてはどれくらいの傷跡になるかなど、主治医の説明をよく聞き、じっくりと検討してください。
2022/03/15(火) 18:11:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました