スポンサーリンク

<ご近所騒音>朝7時30分の掃除機って、近所に迷惑かな?みんなの見解は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/615352
『私は7時にかけているわ。個人的には6時30分くらいからなら、OK』
『いいよ。朝6時から掃除機かけてる隣人より、マシ』
『うちは戸建てで隣家とも離れているから、6時からすることはあるよ。ときには夜中もやったりする。でも集合住宅はダメかも』
■「その時間は早い」と感じる人も一定数いる
『うちは都内の戸建てだから、隣近所に聞こえると思う。せめて8時すぎかな』
『戸建てだけど、一応8時を過ぎたらかけるようにしている』
●さらに、こんなコメントもありました。
『以前、騒音に悩んでいろいろ調べたんだけど、ピアノや掃除機などで音を出していい常識的な時間帯は、朝8時から夜8時だと書いてあった。休日は朝9時からだって。法律では明確な時間帯はないみたいだけど』
2022/03/11(金) 15:45:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました