スポンサーリンク

親って、子を過大評価していませんか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は29歳。
容姿は中の下、頭も性格もあまり良くないし、正社員ではありますが収入も平均に届いていません。
彼氏は35歳。
太っていて髪の毛も薄いですし、収入も私と同じくらいです。
ただ本当に優しくて、私のことをとても大事にしてくれます。
プロポーズを受け、両親に挨拶に行きました。
彼が帰ったあと、父から
「もっと良い人がいるんじゃない?普通の人で良いんだから…」と言われました。
確かに私の彼は年齢から見た収入や容姿の面で、世間一般の平均よりやや劣っているかもしれません。
しかしそれは私も同じです。
平均もしくは平均を上回る男性は、同等かそれ以上の女性を選ぶと思います。
父は私のことも、その女性達と同じくらいだと思っているようです。
学生の頃、いじめっ子の親御さんが「うちの子は優しいからこんなことするはずない」と学校で怒っている場面を見た時も、「我が子のこととなると皆冷静になれないのかな」と漠然と思っていました。
実際にどうなのでしょう。
それとも、分かってはいても「幸せになってほしい」という気持ちが先行してしまうのでしょうか。
2022/03/11(金) 10:18:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました