スポンサーリンク

GUCCIの財布「高校1年生にはまだ早い」論争、娘のおねだりを断り“炎上”した父親の思い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ことの発端は、高校生の娘を持つ父親のとあるツイート。内容としてはこうだ(現在は削除)。
『高1娘が誕プレにGUCCIの5~6万の財布を「みんな持ってる」とねだってきて断ったら泣いてたが、こういうのはバイトなりで先ずお金を貯めて最後の一詰のところでねだるべきだしそもそも高校生には早い、と。物欲感覚崩れるとP活の危険も。。最近の中高生はやはりネットでいろいろ狂うんだよな。』
(※P活とはパパ活のこと)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/e89e8ea7892e68ba309ac43b29854905_7995.jpeg
――GUCCIのツイートに大きな反響がありました。つぶやきによると、娘さんのおねだりを断ったとのことですが、そこにはどんな思いがあったのでしょうか。
「私は高校1年生にハイブランドの財布を無条件に買い与えるということはしたくありませんでした。お財布を買ってあげることはできますが、生まれや育ちが上層でもない私は、イチ社会人として、親として、“身の丈にそぐわない高い物品を簡単に手に入れる”ことで金銭感覚・消費感覚が崩壊することを危惧しています。それに、子どもの人生を長い目で見たとき、そのリスクは軽くないと思うんです」
〈中略〉
――SNSでも「みんなが持っているのに買ってあげな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました