スポンサーリンク

メルカリで、まさかの「マイナス評価」がつく思ってもみない理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/93086
<出品者が購入者に対してマイナス評価をする理由>
■支払い期限内でも「遅い」と思われてしまった
…出品者と購入者で支払いにおけるスピード感の違いがあると、出品者が不安になってマイナス評価をつけることもあるのです。
これを防ぐには、購入者が「明日の午後に支払い手続きをします」というように、具体的にいつ支払うのかを出品者に連絡しましょう。
■受取評価が遅かった
<購入者が出品者に対してマイナス評価をつける理由>
■梱包が雑だと思われた
■感覚の違いもある「ニオイ問題」
…洗った後で洋服を出品したら「変なニオイがする」とメッセージがきたことがありました。柔軟剤を使っているので、それが原因でした。
…ニオイに関しては、プロフィールに「ペットを飼っています」や「喫煙者がいます」など注意書きをしておくと、トラブル防止になります。
2022/03/10(木) 12:59:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました