スポンサーリンク

料理上手な人と下手な人の違いはコレ!料理初心者でも美味しく作るコツ4つ

総合サイト
スポンサーリンク
料理上手の人が自然とやっている「調理中の4つのポイント」
最近、自炊にチャレンジする人が増えています。新生活で一人暮らしをスタートした人や、新型ウイルス感染症の対策としてリモートワークを始めた人……きっかけは様々でも、「美味しい食事を作りたい」という思いは同じですよね。
 
(c)Shutterstock.com
でもいざチャレンジしてみると、料理って意外と難しくないですか? イマイチ美味しく作れなかったり、段取りでバタバタしてしまったり。「冷蔵庫にあるものでパパッと」作れる、料理上手な人が羨ましくなってしまいます。
料理上手な人は、そうでない人と何が違うのでしょうか? その違いと美味しく作るポイントを、初心者向けのレシピを研究・開発しているパパ料理研究家の滝村雅晴さんに伺いました。
●お話を伺ったのは……
滝村雅晴(たきむら まさはる)さん:家事初心者の男性でも簡単にできるパパ料理研究家。株式会社ビストロパパ代表取締役。FamCookオンライン料理教室企画・講師。ゆとりうむプロジェクト(https://yutorium.jp)理事。
今回は、男女問わず「自炊デビュー間もない人」に向けて自炊のコツを教えてくださいました。
 
■料理上手な人はココが違う!4つのポイントを解説
滝村さんいわく、料理上手な人とそうでない人の主な違いは、次の4つです。
料理上手な人

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました