スポンサーリンク

電話は丁寧、メールは失礼だと思いますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスではよく「メールだけで用件を済ませるのは失礼、必ず電話で伝えること」と言われますよね。
ですが電話は相手の都合を考えなければならなかったり、言った言わないのトラブルが起こる可能性があったりするため、私としては電話よりもメールの方が良いと感じています。
またビジネスではなくても、例えばどこかのお店などにメール問い合わせ(やや込み入った話)をした時、「そのような問い合わせはメールではなくお電話で受け付けております」と返信がくることがあるため、やはり重要性のある話はメールより電話の方が相応しいと思われているのかな…と思うことがあります。
トピタイの考え方について、皆さんはどう思いますか?
2022/03/04(金) 16:24:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました