スポンサーリンク

帰国子女枠どう思いますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、社内で受験生のお子さんがいる方たちが帰国子女枠っていいわよねー、と話しているのを耳にしました。
私は帰国子女枠で高校に入学しましたが、特に目立ってずるいと言われたりしませんでしたが、世間一般ではずるいのかなと思ってトピを立てさせていただきました。
自分で言うのもあれですが、現地校の成績はとても良かったし、現地校の第一外国語であるフランス語も頑張りました。(私にとっては第二外国語です。)
日本と違い、ボランティアなども求められるし、何より日本人のいない環境でいじめにあったこともあります。
受験生生活が始まったら皆遊んでいる中、勉強するのも大変でした。
正直結構苦労したのにずるだと思われるのは心外です。
皆様どう思いますか?
2022/03/04(金) 12:33:20
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました