スポンサーリンク

合ってはいるんだけどなんか違うと思った言葉の選び方

メイク
スポンサーリンク
写真を整理していて削除し忘れていたお寿司の写真。  これ見て思い出したんだけど最近の持ち帰りはお醤油とか自分で取っていきますよね。  今までは「こんなにいらん!!」と思うくらい多めに入れてくれていたので必要な分だけを各自で取るのはお店にとっても手間は減るし無駄の削除も出来ていいことやと思っていたんですがね・・・。  「醤油は取り放題~~!!」って言ってる人がいてそれは違うんちゃうかな~~・・・ってちょっとモヤモヤしたんですわ。。 確かに好きなだけ取っても良い訳やから間違ってはいないんだけど言葉の選び方ひとつで随分と品が悪く感じるな・・・と思ったんです。  浅ましいというかお里が知れるというか・・・ まぁ・・・その人がどれくらい持って帰ったのかは知らないけどね。  同じ内容なことでも出来るだけ周りの人たちに不快感を与えないように言葉選びには気をつけねば・・・と思った出来事でした。 香川県ランキング
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました