スポンサーリンク

夫が節約に協力しない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と子供5歳の3人家族です。
毎月赤字になってしまうので、節約したくて食事はなるべく家で作って食べたいと思っています。
ですが夫が協力してくれません。
昨日も子供の習い事の前に家でランチをしようと作ろうとしたら夫と息子が「お腹減ってない」と言い出したので私だけ食べて出掛けました。
習い事が終わった後に夫が「お腹減ったなー」と言い出し、息子も乗ったので結局出先で外食することになりました。私はもちろん水だけにしました。
毎回こんな感じで、家計簿を見せて説明してもその時は分かったと言うのに2日後には忘れています。
家での食事もすぐに惣菜やビール(しかもエビスやプレモル)を買ってきます。
どうしたら節約に協力するようになりますか?
2022/02/28(月) 12:26:46

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました