スポンサーリンク

片道1時間通勤で年収800万 vs フルリモートで年収500万 どっちがいい?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
スレ主は、毎日片道1時間かけて会社に行って年収800万円の生活と、リモートのみで年収は500万円の生活。このどっちがいいのかという問いかけをしている。
http://news.careerconnection.jp/career/general/131602/
「出社800や。いまリモートやけど仕事サボっちゃうわ」
「そらフルリモート500万よ」
「これでリモート選ぶ奴はどんだけ金持ちなんや。300万差はめちゃくちゃでかいで」
通勤ありで800万も、リモートで500万も、どっちもそれなりに人気だった。
・「意外と光熱費の差がでかい」という書き込みも
・通勤なしで運動不足になって、それを解消するためにジム代も、となると、「リモートで年収ダウン」を選ぶメリットがまた一つ消えてしまう
みなさんならどっちを選びますか?
2022/02/27(日) 12:17:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました