スポンサーリンク

幼稚園児が4時間も練習できる? 野球離れの原因は“長すぎる練習時間”…学童野球に必要なのは“大人の指導”ではない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「これ見てよ」小学校低学年の子どもを持つ友人が見せてくれたのは、学童野球チームへの勧誘のチラシだった。
友人がなかば呆れながらこのチラシで指摘したのは、練習時間の長さだ。“幼稚園年長〜初心者向け”と称されたチームの案内には「練習時間は朝7〜11時」と記載されている。
「これが野球離れの一因だと思うよ。小学校低学年の子が持つ集中力なんて10〜15分だよ。サッカーは、4つの練習を15分ずつやって1時間で終わりと聞いた。それなのに野球は……」
http://number.bunshun.jp/articles/-/852177
今、野球をとにかく楽しんでもらおうという取り組みがあるそうです(詳細はソース)
そういうのが広まるといいですよね。
2022/02/26(土) 00:41:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました