スポンサーリンク

不満の伝え方がわからない(貯め過ぎて冷めてきた)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から自分の意見や気持ちを言うのが苦手です。
不満を打ち明けた時の相手の表情を想像するだけで怖くて、やんわりと理由を付けて距離を置きながら、相手と疎遠にする事で解決してきました。
基本的に「あなたは悪くないけど、私がもう無理。あなたはあなたを大事にしてくれる人を大事にして、私の知らないところで幸せに生きていって下さい」という考え方です。
ところが結婚してしまって、夫への不満の伝え方がわからなくていろいろ貯まりに貯まっています。
結婚当初は夫婦なんだからと思い、勇気を出して「こうだからして欲しい」「それだとこう感じる、だからこうしないでほしい」と伝えてましたが、夫から「何で?」「別に僕は気にならないけど」と反発されたりのらりくらりスルーされたりしたことで心が折れてしまい、愛情がかなり冷めてきています。
不満は伝えた方がいいと聞きますが、いまさらどんなふうに伝えたらいいのかわかりません。
何を言っても傷付けるだろうし、私も傷付けられそうで、逃げてしまいます。夫は子供っぽいところがあるので都合が悪いとあまりちゃんと向き合ってくれません。
かといって飲み込むこともできません。
皆さんはどうやって不満を伝えてますか?
また不満を伝えるときに「私はこう感じる」だけにしておいた方がいいんでしょうか?
「だからこうして欲しい」まで言ったら押し付けられてる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました