スポンサーリンク

ひろゆき氏 誹謗中傷被害を告発の女性YouTuberに「なんでコメント欄開放してる?」と疑問も賛否両論

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
《コメントに耐えられないなら、コメント欄閉じちゃえば荒れる事もないと思うんだけど、なんでコメント欄開放してるんだろう?》
2月21日、こうツイートしたのは実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)。男女2人組YouTuber「夜のひと笑い」・いちえ(22)が誹謗中傷を受けていることを報じた記事を引用し、冒頭のように疑問を呈した。
さらに続くツイートでも、《「誹謗コメントされる被害者側が対応する社会はおかしい」とか言う人は、「泥棒が悪いのであってドアに鍵をかける必要はない。ドアに鍵をかける社会の風潮が間違ってる!」とか言ってたりするんですかね?》と主張。
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2068423/
■ひろゆき氏の意見に賛否両論
《その通り。コメント封鎖が一番早いし安定やろね。ブロックしたらそれはそれでわけわからん事書くやつおるやろうし、火に油注ぐことになる》
《コメント欄閉じれば何かしらのSOSになったんじゃないかな》
《応援コメントに誹謗中傷が混じるから閉じるに閉じれなかったとかじゃないですかね》
《「見なきゃいいじゃん」より、「言わなきゃいいじゃん」の世界になってほしい》
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3847345/
2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました