スポンサーリンク

「バツイチになりたくて」離婚前提で結婚した32歳女性の後悔

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://suits-woman.jp/lifestyle/284085/
萌美さんは、去年結婚し、たった1か月で離婚したという。それは「結婚した」という経歴を作りたかったから。
「いくつか理由がありますが、まずは結婚したということは、“相手とコミットした”という実績になること。結婚は相手から信頼される人間力の持ち主であり、自分自身も寛容であるというアピールになります。これは社会では有効だなと思いました。あとは、アラサーで独身だと、男性から警戒してしまいます。独身の女性よりも、バツイチのほうが男性のガードもゆるいと思ったんです」
「それまでの私は、男性に気に入られようと頑張っていたし、大手企業の社員の男性と出会うと、相手が好きになってくれるように、合わせてしまっていたんです。条件を見ながら相手の人間力を見て、たいして好きでもないのに、その人に気に入られようと頑張る…という不毛な行為を繰り返して、疲れていました。でも、バツイチになるための婚活なんだと舵を切ってからは、気持ちがとても楽になりました。素の状態で男性と会えるんですから。そこで、趣味の低山登山を通じて、10歳年上の公務員と知り合ったんです」
「しかも、SNSをほとんどやっていないんです。こういう一人でいる方が好きなタイプはいいなと思い、私がバツイチになりたいことを伝え、それもお互

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました