スポンサーリンク

「年収550万円正社員手放す」…仕事に疲れ、専業主婦になりたい女性の投稿炎上! もったいない?やめてもいい?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/kaisha/2022/02/17431160.html
投稿した女性は、地方のメーカーに勤務する正社員で40歳。自身の年収550万円、夫の年収は750万円だという。3人の子ども(小学生2人、保育園児1人)がいる。
「仕事を辞めたいなと思っています。正社員の収入を手放すのはもったいないことはわかっていますが、仕事が忙しく、子どもとの時間も少なく、日々イライラしていて、そんな自分にうんざり」「子どもたちが大きくなればどんどん楽になると先輩ママに言われていますが、そこを乗り切ることを目標にできず、今の小さい時期にもっとのびのび過ごさせてあげたいと思っています」
世帯で1300万円稼いでいるのに、土日に出かけて楽しむ余裕もなく、家でゴロゴロ。子どもたちを公園に連れていく元気もないらしい。「庭で遊んどいて」と上の子に下の子を任せ、自分はリビングで寝落ちしてしまうのだ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/ca396a52dd367c0f3b7a3fa463b774bc_26156.jpeg
2022/02/17(木) 23:51:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました