スポンサーリンク

11か月女児が電気ケトルを倒して顔から胸に…熱湯でやけど 皮膚移植重ね、機能障害が残ることも

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20220203-OYTET50001/
■傷痕を見るたびに心を痛めることに
事例1:2010年10月。11か月女児。伝い歩きができるが、ハイハイで移動することが多い。母親は、常時、電気ケトルを床の上に置いて使用していた。午後10時半ごろ、母親は自宅の居間にいなかったため、具体的な発生状況は不明であるが、激しい泣き声に気づいて居間に戻ったところ、電気ケトルが横たわっており、熱湯がたまった中に女児が腹ばいになっていた。すぐに浴室に連れて行き、シャワーで患部に冷水をかけ、約5分後に救急車を要請した。右顔面、両側の上肢、前胸部に2~3度のやけどを負い、範囲は体表の約25%であった。約2か月間入院した。入院費用は501万円であった。受傷の1か月後には左の手のひらへ皮膚移植を行い、その後も左手の機能障害に対しリハビリを行っている。さらに外科的処置が必要になると想定されている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/c840d2443e8b0e0355cfb00cc538f40e_24206.jpeg
日本小児科学会ホームページの傷害速報欄で類似例を見ただけでも、電気ケトルによるやけどは起こり続けています。
やけどを負うと、本人は、何

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました