スポンサーリンク

結婚制度を廃止すべきか?政策決定SNS「Surfvote」で投票が始まる。

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.atpress.ne.jp/news/298263
以下、抜粋です
■結婚制度を廃止すべきではないという主な意見
・同居、協力、扶助の義務を負い、互いに貞操を守る義務を負うことによって社会が安定するから。
・愛する人と結婚することにこだわりがあり、夫婦としての手続きをきちんとしたい人が多いから。
・家名を継承したい人が多いから。
・家柄や家の財産などを守り伝えたいから。
・結婚制度とは、子どもを産み養育するためのものであるから。
・結婚している相手が生物学的な父かどうかにかかわらず、父親と法的に定め、養育の責任を負わせることができるから。
■結婚制度を廃止すべきであるという主な意見
・愛する相手と家族になれるかどうかは法が決めるということが間違っているから。
・「家族」という制度に頼らなくても、これまで家族という制度と法的に関連付けられてきたさまざまな権利や利益、責任は解決できるから。
・結婚という法制度が、結婚とさまざまな権利・利益を結びつけて、結婚している人々を優遇するのは許されないから。
・結婚制度自体が、現代の夫婦のあり方に適合していないから。
皆さんは結婚制度についてどう思いますか?
2022/02/16(水) 15:04:41

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました