スポンサーリンク

目的地まで15分…歩ける?歩けない? 「徒歩移動の限界距離」は都会と地方で異なるのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/02/14430846.html
東京と福井に居住経験のあるジャーナリストの佐々木俊尚さんは、車中心社会の福井と比較して、東京での生活に運動量の多さを感じたことをツイートしています。「収集場所にゴミ出しに行くのも車で行く人がいるのに驚きました」という投稿からも分かる通り、住む地域が違えば移動手段を選ぶ感覚も変わってくるようです。
たしかに生活の中の運動量という点で考えると、車での移動が中心の地域の人より公共交通機関と徒歩の組み合わせが多い都会暮らしの人の方が多い可能性もありますね。
都市部から地方に転勤した人の「都会っ子は軟弱というのはウソ」「地方の人は10分歩くのさえ嫌がる」というツイートにさまざまな意見が寄せられ、大きく拡散したこともありました。
私は歩ける派ですが、時と場合によるかも・・・。皆さんはいかがですか?
2022/02/14(月) 14:22:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました