スポンサーリンク

『鬼滅の刃』宇髄天元は「理想の上司」 フェアな厳しさが魅力

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://www.news-postseven.com/archives/20220213_1725496?DETAIL
■「良い上司」と「好かれる上司」は別もの
「そもそも『良い上司』と『好かれる上司』とは別ものであると理解しておく必要があります。…
『勝てないけれど、仲良しこよしで雰囲気の良いチーム』というのは、学校の部活などではアリかもしれませんが、ビジネスの場ではそうはいきません。結局のところ、利益を上げられずに自分たちの給料も上がらなければ、『何のために仕事をしているんだっけ?』という気持ちになっていくことでしょう。
それよりも、厳しくても成長させてくれて、かつ成果を着実に出していく上司こそが、職場では理想的といえます。宇髄天元さんはそのような例の代表格といえます」
宇髄は炭治郎たちにぶっきらぼうに接するが、その厳しさは、あくまで“フェアな厳しさ”だ。
優先順位を履き違えず、あくまでチームとしての目標達成にこだわり、その上で実は、『お前らの命が一番大事だ』という個々への気遣いも持っている宇髄天元さん。わかりやすく好感度が高いお人好しではないかもしれませんが、職場において理想の上司なのだといえるのではないでしょうか」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/abb80e0e12

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました