スポンサーリンク

ゆたぼんの言う「ホンマの友達」について、東大卒ママが感じた違和感

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022020900026.html
ゆたぼんが友人たちへ向けて、このような発言をし、世間をざわつかせました。
「こっちがLINE送ってるのに向こうは既読スルーする人も多くて、結構傷ついています」
「自分の都合のいいときだけLINEしてきて、こっちがホンマに困っている時に無視するなんて、ホンマの友達じゃない」
http://girlschannel.net/topics/3805488/
今回の騒動に関して、私は、最も注視すべきなのは「LINEの既読無視がうんぬん」ではないと思っています。
「お金のことで困っているときに協力してくれないのは友達じゃない」などという旨の発言が、まだ13歳の中学生である少年の口から発せられている点にあるのではないでしょうか。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/a922fd8d5a506a889685e6616ba1cc4b_14599.jpeg
大人になってからは、損得感情で動く人間関係も生まれてきますが、中学生時代にこのような「金銭面」で友人の定義を掲げることは、どこか歪(いびつ)だと感じるのです。
ゆたぼんは、同年代の人間と少しずつコミュニケーションを重ね、人間関係を育てていくという段階をすっ飛ばしすぎ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました