スポンサーリンク

若い世代で広がる市販薬の“過剰摂取” コロナ禍で増加しているワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/society/66ab7e1fe4f1429ebfa447897c789d6b
「OD」とはオーバードーズを意味します。
「寂しくてどうしようもなくてODしちゃう日々なんで、。。」
「一昨日は111錠飲んで昨日60錠今日60錠飲みましたww」
厚生労働省などによると、市販の薬でも依存性が高いものもあるほか、過剰摂取により意識障害や急性中毒を起こして、命に関わる恐れもあるといいます。
こうした、市販薬のオーバードーズが増える背景とは――
NPO若者メンタルサポート協会 小杉沙織理事長
「子供たちもコロナ禍で特に悩んでいて、つらい気持ちから逃れるために、オーバードーズや自傷行為をしている子が増えている」(略)
「『誰かわかって』『これだけつらいんだよ』という心の叫びだなというのを、すごく思います」
2022/02/10(木) 09:30:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました