スポンサーリンク

「食べてみたい焼き鳥の希少部位」ランキングTOP10!「ソリレス」「ペタ」って、どこ?

総合サイト
スポンサーリンク
ビールのおともはやっぱり焼き鳥♡  
ビールのおともと言えば、枝豆に唐揚げ、フライドポテトなどが思い浮かびますが、忘れちゃいけないのが…そう!焼き鳥です。できればお店で焼きたてをいただきたい気持ちもありつつも、テイクアウトで持ち帰りやすいのもポイント。
 
(c)Shutterstock.com
種類が豊富な上に比較的お手頃価格で食べられるので、おつまみには最高ですよね♡ 実はそんな焼き鳥に、新しいトレンドが生まれているよう。それが「希少部位」。
今回は、リクルートライフスタイルが20歳~59歳の男女を対象に行った、焼き鳥の希少部位に関する調査の結果をご紹介します。
 
若い世代は「希少部位」が好き
「希少部位」と聞くと、どんなイメージを抱きますか? 「なんだか高そう…」というイメージも少なからずありますよね。でも、そんな希少部位が現在若い世代を中心に人気を集めているんです! 
Q:「希少部位」と聞くと食べたくなりますか? 
「希少部位と聞くと食べたくなりますか?」と聞いたところ、20代~30代で「そう思う」と答えた人は7割以上に上り、若い世代ほど希少部位を食べたいと感じている傾向があるようです。限定品と聞くとついつい買ってしまいたくなるあの気持ちと似ているのでしょうか。
食べてみたい希少部位1位は「ふりそで」! 
食べたことがある/食べてみたい焼き鳥の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました