スポンサーリンク

ヤングケアラーだった人、語りませんか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学生の頃、母親が病気になり介護が必要な状態でした。妹もまだ幼稚園児で、父は仕事ばかりで
家の中はもう荒れ放題でした。
母が優しい声をかけてくれれば良かったのですが、洗濯物の畳み方が悪いとか、くだらない小言を色々言われて、泣きながら家事をしてるような学生時代でした
それから、私は高校を出て就職して、妹と一緒に家を出ました。父がやればいいんだしと、葛藤は色々ありましたが母に縛られたくなくて出ました
家の契約とかの世話はおばさん(父の妹)が色々してくれてなんとかなりました。恩人です
先日母が亡くなった聞き、萎びた遺体を見て、もう少し早くなくなってくれたら私の人生も少し楽しかったのかなと思ってしまい、そんなこと思う自分に嫌になりつつ、落ち着いたので、みなさんとお話ししたいと思いました
2022/02/08(火) 23:41:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました