スポンサーリンク

インスタから拡散「70年前の青森の写真」が世界で反響の理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/32badb4c730995fb19fa2298bfcd62b8_24232.jpeg
http://friday.kodansha.co.jp/article/228261
…今、青森の町は閑散としていて、人もあまり歩いていない。でも、写真を見ると、駅前の目抜き通りにものすごく人がいたり、街のエネルギーを感じます。おじいちゃんが子どもを背負っていたり、腰の曲がったおばあちゃんがリヤカーを引いていたり、小さい子が赤ちゃんをおぶって遊んでいたり、大人も子どもも年寄りも働くのが当たり前だったんですね。本当にエネルギーにあふれていて、毎日頑張って暮らしているのを感じます」
敗戦から5年後の1950年から、東京五輪直前の1962年。高度成長期の日本の地方都市で、人々がどんな表情で生きていたのか。この写真集を見ると、その勢いのある「生」が迫ってくる。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/32badb4c730995fb19fa2298bfcd62b8_6188.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/32badb4c730995fb19fa2298bfcd62b

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました