スポンサーリンク

子どもがキレやすい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
年中の娘がいます。
この1年ほどキレやすく、カッとなると顔を真っ赤にして怒鳴り出します。
例えば「シートベルトしたら出発だよ〜」とベルトをするように促すと「分かってるってば!!」と一瞬でキレ「なんなの!あーーーー」と奇声と共に文句を言ってます。
周りからも中間反抗期じゃない?とか一人っ子だから過保護気味とかない?(一人っ子育ちのママさんのアドバイス)などと聞き、言い過ぎないように時が経てば解決だからこちらがイライラしないようにと心がけています。
けれどエスカレートする一方で、今では人前で特に習い事の教室やスーパーで激高して口答えや暴言(うるさいなど)を吐かれると恥ずかしい思いが勝り、消えてしまいたくなります。
先輩ママさんどう乗り切りましたか?こんな言い争いしてるような親子をる見て、どう思いますか?アドバイスあればよろしくお願いします。
2022/02/06(日) 20:14:19

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました