スポンサーリンク

<応援?反対?>「声優か音楽制作の専門学校に行きたい」と突発的に言う娘

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/600506
投稿を読んだママたちの反応↓
『そのふたつは、まったく違うものだよね。なんでもいいって感じがする。本気でやりたいとは思えないから、学費は出さないわ』
『知り合いの子が、それ系の専門学校に行ったわ。学生生活を楽しく送って、舞台にも主役級で出演していた。でも、それでおしまい。先はなかったみたい』
『子どもが本気なら、もちろん出してあげる。とりあえずみたいな感じなら、気持ちよくは出せないな』

投稿者さんもはっきり、こう言ったそうです。
『娘には「声優になりたい・音楽を作りたいという人は、専門学校に入る前から音楽を作ったり、ボイストレーニングや発声の練習をして、基礎を身に着けている人がほとんど。本当に入りたいのなら、努力しなさい。それなら学費は出すよ」
と言ったところ、娘さんの返事は「いや。勉強しなくても入れるところだから」。娘さんが専門学校を希望したのは、なんとも単純明快な理由でした……。
難しい問題ですよね…みなさんだったらどうします?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/q9gVbrT9EDZ3Sq6.png
2022/02/05(土) 11:51:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました