スポンサーリンク

<大人のひとりぼっち>友だちがいないのは自分に問題があるから?ムリしない選択とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちはいますか? 友だちになりたい人はどのような人ですか?
http://select.mamastar.jp/600735
●こんな人となら友だちになりたい
『服装や雰囲気で趣味が合いそうな人。別に人生を語り合うような友だちが欲しいわけじゃないから、お互い節度を保ちながら一緒にいて恥ずかしくない人がいいわ。あと金銭的にシビアな人はムリかな』
『「友だちになりたい!」と思うのは、お互いの欠点があっても気にならない同士になれる人かな。欠点というか、悩みや負の部分を共感できる人みたいな。気になるポイントが似ているとかも大事』
●友だち、いなくてもいいんじゃない?
『ムリして付き合っても疲れるから、ムリして付き合うことをやめた』
『私も寂しいなぁと思うし、友だちが多い人に憧れる。でも人付き合いが苦手で結局うまくいかないんだよね。友だち関係で揉めたり悩んだりするよりは、ひとりで寂しくすごす方がマシだと思っている』
2022/02/03(木) 14:47:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました