スポンサーリンク

「仕事できない」罵倒され続けるシングル母の苦悩ー離婚後に「軽度知的障害とADHD」が発覚

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/507548
「シングルマザーになってから非正規でデイサービスに勤めましたが、そこでも問題は起きました。介護はなんとかなっていたけど、浴室のセッティングができなかった。決まりがいろいろあって、利用者によっても違って覚えられなかった。何日かして、さぼっているみたいなことをいわれるようになって。自分も子どもを抱えて生活がかかっていたので、本当になんとかしたかった」
何度いわれても、入浴介助の準備ができない。そんな新人職員に対して、施設内で悪口が飛び交うようになった。同僚たちは苦情を主任や施設長に何度も伝え、人間関係は手に負えないほど悪化した。
「パートのおばさんにすごく嫌味をいわれました。逆パワハラだって。おまえは施設を困らせるためにわざとやっている!って。学生のときと違って子どもを養う責任があるから、頑張ろうとしたけど、なんとか覚えよう頑張ろうと思っても無理で。だから、介護のときが一番きつかった」
そして彼女は病院に行った。
「ADHDと軽度知的障害だって診断されました。人生、ずっとツライことばかりだったけど、そうだったのかって納得しました」
2022/02/03(木) 11:13:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました