スポンサーリンク

結婚式が最悪だった人いますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚式が最悪でした。
今思うと挙式をするという事で喧嘩になった時に、夫との結婚も考え直せばよかったと思うくらいです。
挙式は5年前、私には呼ぶ友人もおらず両親も不仲なので挙式したくありませんでした。
しかし夫は、俺は友人に祝福されたい俺の気持ちはどうなんだと言われて、渋々挙式しました。
私の両親は不仲で別居中、片方呼ぶなら行かない状態でした。仕事も引っ越しを機にパートにきりかえていたので、結局母とその親族数名を呼んだだけ。呼ぶ程親しい友人おらず勿論呼んでいません。
そして当日、私は母に何度もお願いしていたヴァージンロードを歩く前にヴェールを被せる儀式があるのですが、当日急に嫌だからしたくないと拒否。それまで母には嫌な事もありましたが、なぜこの日なんだと悔しいのと情けない気持ちで泣きながら歩きました。
そんなこんなだったので、夫の友人もヒソヒソされるし、本当に結婚式が嫌でした。
友人がいない問題については、義母には義妹の友達をよびなよと言われて、義妹には仕事休まなきゃいけないんだから挙げんなよと言われて、なんでそんな事言われなきゃ駄目なんだと思い疎遠です。
また小さい事ですが、時間が押していると言う事で打ち合わせと髪型が違うのにそのままにされたこと、着替え中に持ってきてもらえるご飯も食べれなかったこと。根に持っています。
どうやらトラウマの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました