スポンサーリンク

「だらけてるママ」と「楽しいパパ」。同じ子育てしてるのに、社会の見方はこんなに違う

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/double-standard_jp_61f74c32e4b094ce54ac55f7
「人々は、夫には絶対に言わないような事を私には言ってきます。例えば、バギーで娘を押しながらスマホを見ていたら、近所の人が『スマホより娘に注意を向けなさい』と言ってきたんです。これが夫だったら絶対に言われないと思います」とスターさんは話す。
「母親が子どもなしで旅行したり、夜に外出したりすると、人々は『誰が子どもを見ているの?』と聞きますが、父親には聞かないですよね。子どもが病気の時、母親は仕事を休んで家で子守りをするのが普通と思われますが、父親は違います。実際、子どもが病気の時に母親に与えられる柔軟性のある対応を、父親は得ていないのです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/7ffb7b282e0327154cee1cfac77f9c51_22464.jpeg
2022/02/01(火) 00:42:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました