スポンサーリンク

学校からダメ出し、栗原類君だけ「できません」…母は「人と比べる子育てするまい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/a676aa55559d494e7efbff9153e61e4f_21593.jpeg
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20220130-OYT1T50083/
泉さんが類さんを授かったのは25歳の時。父親はイギリス留学中にロンドンで知り合った英国人だったが、「結婚はしないという選択をして」日本に帰国。東京でシングルマザーの道を歩み始めた。
家庭では、英語と日本語が飛び交い、1か月くらいのまとまった期間でロンドンとニューヨークに何度も滞在、現地の保育園にも通わせてもらった。
「いずれ海外で子育てすることを視野に入れた準備期間でもありました。たまたま類がニューヨークの保育園をとても気に入ったので、5歳の時に本格的に渡米しました」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/a676aa55559d494e7efbff9153e61e4f_18970.jpeg
長期休みに一時帰国した際、通わせてもらった東京の小学校では、校長から「類君だけ漢字で自分の名前が書けません」と言われたが、とっさに「でも、アルファベットで名前が書けるのは類だけですよね」と切り返し、黙らせたこともあった。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました