スポンサーリンク

関西出身者が「東京の飲食チェーン店」でショックを受けたこと!「スシローの醤油が甘くなかった」「ギャグを言う店員がいない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■味付け・メニューが違う
「関西のスシローでは甘口の醤油が置かれているが、関東のスシローでは甘口ではなく普通の醤油だった(30代・女性)」
「餃子の王将の天津飯の餡を3種類から選べること。関西では普通に餡の種類は聞かれない(40代・男性)」
「はま寿司に行った時、どれもネタが小さかった。以前に住んでいた泉佐野周辺は海が近かったからかネタが大きく満足できた(20代・女性)」
「マクドナルドも若干高いこと。噂には聞いていたが、とにかく東京は『高い』というのをマクドナルドで痛感した(20代・男性)」
■店員・接客が違う
「ギャグをかましてくる店員さんがいなかったこと。関西の場合『300円』を『300万円』などという店員さんや『2人か?なら箸は1本でええな?』などからんでくる店員さんが少なくないため(40代・女性)」
「店員さんに関西弁で話しかけると怖がられる。普通に丁寧に話しているつもりだが(30代・女性)」
■店が狭い・混んでいる
http://news.allabout.co.jp/articles/o/37110/
2022/01/29(土) 14:10:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました